ステッカーと缶バッジ

~感謝の気持ちが豊かな人生をつくる~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギアチェンジ ~缶バッジを制作(つく)る~

缶バッジ制作の仕事をいただいているので昼夜問わず缶バッジの制作をガッツリとおこなっています。

楽しい。

缶バッジ 制作

缶バッジってなかなか身近なアイテムではあるんですけどこうして、こんなにも制作した缶バッジと街で出会える可能性っていうのはどのくらいあるんでしょうか。

今制作しているのがアニメ系の缶バッジなのでアキバを狙っていけばこの缶バッジ達と会えるのかなぁ・・・。

そういう再会をできたらそれはそれでかなり面白いですよね。これもまた缶バッジ制作の楽しみといえるのかもしれません。
わくわく。

さて・・・・先日、自転車が壊れてしまいました。
外装5段で26インチの自転車なのですが、無理なギアチェンジが原因のようです。

私はギアチェンジをする時に、停車している時に変えてはいけないということを実は知らなかったのです。 信号が赤になって停車し、青になったらギアチェンジをして軽くしてからペダルをこいでスタートしていました。

これが良くなかったと気付いたのは、新しい自転車を買ったときに一緒にもらった自転車の説明書を読んだときでした。 新しい自転車を買った時に、店員さんが説明書を渡してくれたのですが、全然読む気がありませんでした。

子どもの頃からずっと乗ってる自転車なので、今更読むこともないだろうと思っていたからです。

しかし、子どもが風邪をひいてしまい、小児科に連れて行った時にかなり待ち時間があったので、ちょうどカバンの中に入れっぱなしにしておいた説明書を読んでみることにしました。

知ってることばかりだなと思って読み始めたのですが、ギアチェンジの項目のところを読んでビックリしたのです。

負担がかかるので、ギアチェンジは走行中に必ず行ってくださいという文字を見た時に、ものすごく衝撃を受けました。

40歳にして初めて知ったことでした。世の中、まだまだ知らないことがいっぱいあるんだろうなと思ったのでした。
スポンサーサイト
  1. 2014/12/22(月) 17:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。